イラスト・シンキング講座を受講後、毎週お題が出て、それに対するイラストを描いて提出というのをやっています。

今回のお題は「誰かにイラストを見せること」。誰かに見せると言っても、見せる相手がいない。会社でやったら「何遊んでいるんだ」で瞬殺されてしまうこと必死。

はてさてどうしようかと思っていたのですが、ブログに掲載すれば「誰かにイラストを見ること」になることに気づきました(他の受講者のアイデアを使わせていただきました)。

次は何のイラストを描こうかですが、昨日受講した園先生の速習セミナーの様子を描いてみました。こんな感じです。

1fca4b4d.jpg

よくあるセミナーの風景でしかなくなりました。プロジェクターに映し出しているものを替えれば何にでも応用が効くイラストです。セミナーでやったことを描けばよりリアルになるのでしょうが、受講規約を読んだ限り、この辺が限度なのかなと思います。ご勘弁。

とにかく有意義に過ごせた一日でした。