リフレックスという薬を昨年の8月頃から飲み始めたのですが、副作用として食欲増進があります。それまで間食と縁の無かった私が、バクバクモグモグと四六時中何かを口にしている状態が続きました。
 

約3ヶ月後に体重計に乗ったら+14kg。こりゃいかんということでダイエットを試みるもさらに体重は増え+17kgへ。


その後しばらく仕事が忙しくて鬱が悪化したり、「糖尿病になったらマズイよね」ということで食欲を抑える漢方薬を出してもらったりしたのですが、先ほど体重計に乗ったら+20kgとさらに増加していました。BMIだと27.28。

ちょっとまじめにダイエットを行いたいと思います。岡田斗司夫さんがやったレコーディング・ダイエットから始めてみようかと思います。


2011/12/7 追記:その後、食欲も体重も落ちなかったので、リフレックスはやめることになりました。うつ病で食欲がなくなっている人にはいい薬なのかもしれません。