Xperiaを購入して約2週間になりますが、ようやく慣れてきたという感じです。ソフトウェアキーボード(?)による入力もだいぶミスしないで入力できるようになりました。

ですが、バッテリーが1日持たないのには参りました。何が一番電気を食っているのか調べたところ、Battery Graphという、バッテリーの残量を折れ線グラフにして表示してくれるツールでした。バッテリーの残量確認ツールが一番バッテリーを食っていたら何の意味もないってことで、削除しました。

今チェックしたら約14時間でバッテリー残量が10%以下というメッセージが表示されました。せめて1回の充電で24時間はもってほしいです。ファームウェアのバージョンアップで消費電力をコントロールし、バッテリーを長持ちさせたりできないんですかね。