劇場版マクロスFの複製原画が買えなくて悔しい思いをしていたのですが、ヤフオクに出品されるだろなーと思っていたら案の定、出品されました。「サヨナラノツバサ」の複製原画だけかと思っていましたが、「イツワリノウタヒメ」の複製原画もありました。そして大人げない入札価格を提示し、両方を落札しました。

ちなみに他の出品者からもこの2つをヤフオクに出していたのですが、質疑応答を見たら、発売開始の5時間前から並んでいたとのこと。お店がオープンするのは午前11時ですから朝の6時から並んでいたことになります。その時間には既に起きていたけど、部屋ん中でうだうだしてたなぁ。原画セットはそれなりに高いから買い手は少ないんじゃないかとたかをくくっていた私が馬鹿でした。

で、本日商品が届きました。届いたのを見たとき、A3サイズくらいの薄くて大きい段ボール紙で包まれているのを見て「え、何コレ?こんなにでかくて薄いの?」と驚きました。宛名ラベルの横には「この上に荷物を置かない(下積み禁止)」「取扱注意」「折曲厳禁 角注意!!」と大きく書かれていました。封を開けていくとプチプチや厚紙で丁寧に梱包されていました。複製原画はA4サイズなのですが、緑色の封筒はB4くらいありました。

とりあえず写真を撮りましたので、届いた商品をちょっとご紹介。

イツワリノウタヒメ

012_サイズ変更
013_サイズ変更
014_サイズ変更
015_サイズ変更
016_サイズ変更

サヨナラノツバサ

010_サイズ変更
022_サイズ変更
023_サイズ変更
007_サイズ変更
008_サイズ変更
011_サイズ変更

とにかく入手できて良かったです。後生大事に取っておこうっと。