先日秋葉原に行ったときに東京アニメセンターでマクロスFの娘○秘(にゃんクレっと)などと一緒にその店でしか購入できないというパン缶を買ってきましたが、今日はそのうちの1つを食べてみました。まずは四方向と上からの写真を。

022_サイズ変更
023_サイズ変更
024_サイズ変更
025_サイズ変更
026_サイズ変更

プラスチックの蓋の真ん中に溝らしきものがありますが、これをベーッとはがしてやると貯金箱になります。それ以外は自衛隊のパン缶と同じ感じです。

029_サイズ変更

蓋を開けるとこんな感じにパンが入っています。和紙のようなもので包まれており、そーっと缶をねじったり回したりしながら引き抜いてやります。

031_サイズ変更
032_サイズ変更

パンはこんな感じです。ちなみに今回食べたパン缶は粒々イチゴ味でした。

037_サイズ変更

途中まで食べたところですが、所々ピンク色しています。味の方ですが、私がイチゴが苦手というのもあるのでイマイチでした。でもパンの食感などは自衛隊のパン缶と似ていました。

034_サイズ変更

プラスチックの蓋の溝の部分をはがしているところ。裏側につまみみたいなのがあって、それを引いてやると簡単に剥がれていきます。

036_サイズ変更

後は空いた缶に蓋をするだけで貯金箱のできあがりです。

パン缶は全部で4種類あり、残りはレーズン味(シェリル)、メイプル(ランカ)、ミルク味(ランカ)です。お店は午前11時オープンなので、秋葉原に行かれた際にはちょっと寄られるといいと思います。

038_サイズ変更
039_サイズ変更
040_サイズ変更