関連記事:「AppleCare+」と「あんしん保証(i)」、どっちを選ぶ?



iPad 2 超低反射「漆黒」撥水高防汚アンチグレア PRO GUARD HDAG-ARSH HD Professional・プロガード HDAG-ARSH / PGHDAGARSH-IPAD2RiPad 2 超低反射「漆黒」撥水高防汚アンチグレア PRO GUARD HDAG-ARSH HD Professional・プロガード HDAG-ARSH / PGHDAGARSH-IPAD2R
販売元:マイクロソリューション Micro Solution Inc.

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今朝、新しいiPad(3rd generation)をAppleストアで注文した後、液晶保護フィルムをどうしようか考えていたのですが、縦横の寸法は同じだし、カメラやホームボタンの位置も同じっぽかったので、iPad 2用のを先走って注文をし、今日の夕方に届きました。

IMG_1629_web

マイクロソリューションは何種類かの保護フィルムを出しているのですが、マイクロソリューションのWebページに比較や映り込み、赤マジックで描いた場合の写真なども掲載されているので、参考にされるといいと思います。

もし合わなかったら、そのとき考えよう。ぴったり合ったらひゃっほーです。

背面カバーについてはこちら:新しいiPad(3rd generation)用の背面カバーを注文しました

2012年3月19日(月)追記:
無料貼り付けサービスで貼ってもらいました。「新しいiPad(iPad 3rd)の液晶保護フィルムをマイクロソリューションで貼ってもらいました

2012年3月17日(土)追記:
マイクロソリューションのWebページが更新されてました。新しいiPad(3rd generation)でも大丈夫なようです。Amazonで購入した方が安いです(このリンク先のページにAmazonへのリンクがあります)。

2012年3月13日(火)追記: 
はりつけサービスの予約をしました。新しいiPad.の発売日である16日(金)の午後と19日(月)は予約で埋まっていますね。あと予約した時、新しいiPadに対応しているかは分かり次第マクロソリューションのWebページに掲載するとのことでした。いろいろとぐぐってみると、iPad 2用のフィルムがそのまま使えるっぽいですね。あくまでも「っぽい」ですから。