DSCN5885_01

もともと関心がなかったのですが、昨日になって「あ、上映されたんだ」と知り、近くの映画館で上映されているのかなーと調べていたら、いつの間にかチケットの予約をしていました。なもんで、全くの予定外の映画鑑賞でした。

一応DVDをレンタルして一通り観たのですが、他のことをしながらチラチラと見ていたため、マミるところと、ほむらの過去、最終話しか印象に残っていませんでした。なので、マミられた後からさやかが魔女化するところまで(ここまでが前編)は新鮮な気分で観られました。

ただ、途中で退屈なところもあり、「なんでこの映画を観ているんだろう」と悩んだりしましたが。

あとWebとかブログを見ていると、さやかがボロクソに言われてたりしてましたけど、今回映画を観て、その理由が分かりませんでした。つか、実質主人公なんじゃないの?それと自分の事ゾンビとか言っていたけど、魂と肉体が分離されることによるデメリット思いつかないし、ソウルジェムプレイという新たな(ry

キュゥべえの魔法少女の説明、「魔女になる少女だから魔法少女」って言っていたけど、これって「不当景品類及び不当表示防止法」ってヤツにひっかからないのかしら。それ以前に説明不足すぎる気が・・・。

戦利品?

パンフレット
DSCN5886

各キャラクターのレーダーチャートがあって、わけ分からないよ。

クリアファイル(3種類)
DSCN5889
1枚目(左からA, B, C)。

DSCN5890
2枚目(左からA, B, C)。

各キャラクターとステンドグラスみたいなのの2種類が入ってます。

フィルムコマ引き換えカード
DSCN5891
表。

DSCN5892
 裏。

後編も観に来いってことらしいです。Blu-rayやDVDの特典にはしないのかな?問題は後編までちゃんとキープできるかですかね。