なんだかよくわからないままガールズ&パンツァーの人気が急上昇し、この記事を書いている時点ではAmazon.co.jpからはマンガの単行本の購入が難しいようです(中古本かぼったくり価格)。

どっか安く速く手に入らないかなーと探していたら、セブンネットショッピングであっさりと買えました。


才谷屋 龍一 画の方はこちらで買い、リトルアーミーはAmazonのKindleで買いました(Kindleの方が安かったので)。

あとガールズ&パンツァーの同人誌がAmazonで売られているのですが(「ガルパン戦車読本」とか「ガルパン戦車読本B型」)、ISBNの無い同人誌の販売って「おもちゃ」カテゴリーにすれば大丈夫なのか、OKなら私もやりたいんだけど(笑)と問い合わせたところ、以下のような回答が届きました。

恐れ入りますが、当サイトでは、著作権者の許諾を得ていない二次創作物(他者の創作物のストーリー、キャラクターなどを基にして二次的に創作された派生商品)の出品を禁止しいたしております。

該当の商品は残念ながら、規約に抵触いたしますため、担当部署へ報告させていただきます。 当サイトでも、誤ったカタログ情報については担当部署にて適宜対応しておりますが、至らない点があり、お手数をおかけしました。

うーん、だけど相変わらず出品され続けているんですよね。

とらのあなやメロンブックスなら2冊あわせて1,600円くらい+送料で済みますね(2冊だけならとらのあなならメール便(160円)にできると思います)。


今さら遅いよ的な内容ですが、参考になればと思います。