先日、ライコランド東雲店に行ったとき、バイクのレンタルをしているのを知りました。BMWのバイクもレンタルされていたので、今日、レンタルして乗って来ました。大型バイクに乗るのも高速道路を走るのも10年以上ぶりです。
 
より大きな地図で 2014年1月18日東京湾半周 を表示 

コースは新木場を出発点にして東京湾アクアラインを通って木更津へ行き、そのまま北上して新木場に戻るというものでした。時間は約1時間半かかりました。

バイクはBMW F800GTです。

IMG_0708_サイズ変更

トルクがあるので、アクセルを開けなくてもクラッチをつなぐだけでトトトと走ってくれました。足回りも良くて、路面をしっかりと捉えてくれて、安心して走ることができました。

レンタル時間に余裕があったので、その後街乗りしたのですが、長いことクラッチのあるバイクに乗っていなかったため、左手が痛くなってしまいました。昔は何ともなかっただけに、ちょっとショックです。 

今日は無茶苦茶寒くて乗りながらガクブルしていましたが、もう少し温かくなったらまたレンタルしてみたいと思います。