日本株PF(9月 4.45%、年初来 0.83%)
TOPIX(9月 4.72%、年初来 -0.02%)

保有銘柄
 ひふみプラス
 ベネフィット・ワン(2412)
 MonotaRO(3064)
 マネーフォワード(3994)
 イボキン(5699)

日本株PFパフォーマンス

日本株9月パフォーマンス

9月上旬は下げましたが、それ以降は上昇に転じ、プラスで終えました。特に個別株のパフォーマンスが良かったです。ひふみプラスはTOPIXに負けました。

9月、10月はパフォーマンスが悪い月なのでマイナスになると思っていたので、ちょっと予想外の展開でした。9月で底を打ったとしたら10月は上昇するかもしれません。


米国株PF(9月 1.46%、年初来 40.35%)
S&P500(9月 0.43%、年初来 8.99%)

保有銘柄
 マスターカード(MA)
 アップル(AAPL)
 スクエア(SQ)
 NVIDIA CORP(NVDA)
 JPモルガン・チェース(JPM)
 アドビ・システムズ(ADBE)
 Amazon.com(AMZN)
 ユナイテッドヘルス・グループ(UNH)
 アッヴィ(ABBV)
 フェイスブック(FB)
 ドミノ・ピザ(DPZ)
 ビザ(V)
 インテル(INTC)

米国株PFパフォーマンス

米国株9月パフォーマンス

米国株9月月次損益

米国株も9月、10月はパフォーマンスが悪い月なので、その通りで終わるかと思ったら9月下旬に上昇を始め、プラスで終えることができました。スクエア(SQ)の上昇がなかったらマイナスになっていたと思います。

米国株年初来パフォーマンス

年初来ではスクエア(SQ)がもう少しで3倍になりそうです。

米国株購入時からのパフォーマンス

購入時からのパフォーマンスは縦棒グラフだと数字が読みにくいので横棒グラフにしています。あとパフォーマンスの良い順にソートしてあります。

スクエア(SQ)が8倍になりました(2016年8月購入)。この調子でいけば、来年にはテンバガーになっているかもしれません。

ビザ(V)はもうすぐ2倍になりそうです(2016年1月購入)。

ユナイテッドヘルス・グループ(UNH)、アッヴィ(ABBV)、インテル(INTC)、フェイスブック(FB)は今年買った銘柄なのですが、フェイスブック(FB)は損切りする予定なので、それ以外の3銘柄については今後期待です。